人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

バスタキア

「土に根を下ろし、風と共に生きよう。」
こんばんは、シータです。

土というか砂に根を下ろすために大金をつぎ込み、風が吹いちゃった日には、もう「目がぁ~(ムスカ)」ってなっちゃうぐらいの砂嵐。

こんばんは、ドバイです。

ずいぶん前ですが、ドバイにある有名な観光地「バスタキア地区」という所にいってきますた。
バスタキア_d0122251_3503845.jpg

ドバイのイメージといえば、超高層ビルがぎゅんぎゅん立ち並び、まさに摩天楼といったイメージが先行しがちですが、こんな歴史的な(?)地区もあります。
バスタキア_d0122251_3511148.jpg

「どんなに高いビルを作っても、たくさんのかわいそうなクレーン車を操っても、土から離れては生きられないのよ。」と、シータがドバイを見たらそんな台詞を言うのかな~。。。
バスタキア_d0122251_3512556.jpg

何でもこのバスタキア地区、歴史保護地区だそうで、”19世紀”の建物を改装・修復して保護している地域だそう・・・。
でも、何か「造られた」街のイメージが払拭できないのは何故???
バスタキア_d0122251_3505355.jpg

法隆寺にスターバックス???

ありえね~。
by keithchannel4 | 2009-04-06 04:13 | ドバイの生活