きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

始めまして!

突然ですが・・・。

ぽっくん、6月29日に生まれてきたとでしゅ!
茶魔って名前だと思ってたのに、シュンっていう名前になったとばぁぁい。
d0122251_4355449.jpg

ヘケケ。
早速、お姉ちゃんに”ともだチッチュ”をしてもらったとね。
d0122251_4361169.jpg

皆さん、これからもよろしくして、クリクリ~。
d0122251_4362545.jpg


PS: 
皆様、ご心配をおかけしましたが、母子共に健康です!
[PR]
by keithchannel4 | 2009-06-29 11:35 | 子供

アブダビのモスク⑥

に、また行きました。

今回思ったことだけど、明らかに★HANAはここに来るとかな~りうれしい。
d0122251_3485778.jpg

それもそのはず。世界一(だったと思う。)大きなペルシャ絨毯は、子供達にはまるで大草原のよう?
d0122251_3491466.jpg

コロコロして・・・。
d0122251_3493527.jpg

走りまわって・・・。
d0122251_3495261.jpg

どこいくのん・・・?
d0122251_3501159.jpg


ま、この後こんなところで走り回っちゃダメと怒られるんだけどね。。。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-06-27 04:04 | 子供

アーティスト。

突然ですが、子供が描く絵って本当に面白い!
既成観念というか、そういうものに全くとらわれず、とにかくぬりぬりする二人。
d0122251_2414095.jpg

大人には絶対にまねできない(?)筆圧と色使い。
周りの大人たちは、「このまま行けばジミー大西になれるかも?」と話が弾みました。
(・・・ジミー大西?いやそこは、岡本太郎とかのほうが。。。)
d0122251_2415558.jpg

それにしても、子供達がお絵かきしていると、いつも僕は「天の瞳」っていう本を思い出します。
d0122251_2421255.jpg

むか~~しから、きいすのブログを見ている人は知っているかもしれないけど、きいすはこの本が大好き。
きいすの子育てのバイブルです。

その「天の瞳」の中で、主人公の倫太郎が保育園でお絵かきをした時の話があるんだけど、そこの話がまたきいすは好きなんです。
子供の潜在能力をどうやって伸ばすのか?というような話なんだけど、子供の感受性とか個性っていうのを大事に大事にしたいな~と思う、きいすでした。


目指せ、ジミーちゃん!!
(やってるぅ、やってるぅ!)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-06-16 03:09 | 子供

Jebel Ali Hotel

5月末のお話。
暑くなる前に、仲の良いお友達家族とどこかに遊びに行こう~、ということでドバイにあるジュベル・アリ・ホテルに行ってきました。
d0122251_2574578.jpg

けど、すでに暑すぎ・・・。
当日の気温は44度・・・。
d0122251_258054.jpg

そんな中、男性陣は朝からホテルにあるゴルフコースを回ったのですが(ハーフだけ)、運動になるからということで、カートにも乗らず、歩いてコースを回る。。。
もう2度と、この時期に歩いて回らない事を誓うきいす。
d0122251_2581588.jpg

それにしても、今回のプチ旅行(ちなみに今回のホテルはきいす家から車で20分。)で思ったのは、「期待値」ってのは低ければ低いほど良いのでは?と実感しました。

今回は、特にホテルの詳細を何も調べずに予約したんだけど、以前にこのホテルに泊まったお友達の話では、このホテルは、ドバイのホテルの中ではそんなに良くない、かつ古いホテルだよとか、レストランがいけてないとか、あまり良くない話を、事前に聞いていました。
d0122251_2583463.jpg

それが、ホテルに行ってみたら・・・?
「全然いけてるじゃない~っ!?」

「プールの水深、3.6メートルもあるじゃなぁい~!?」(プールの水深が深いプールがあるホテルが良いホテルだと思ってる、きいす。)

「しかもプールの中にバーもあるじゃなぁぁい~?」(プールの水の中に浸かりながら、飲み物が飲めるバーがあるホテルが良いホテルだと思ってる、きいす。)
←(少し気温が寒かったりすると、お腹が痛くなっちゃうバー。)

あ~~、楽しかった。

と、とっても満足できたプチ旅行でした。

そして、これからこのホテルに行こうと考えてる皆様へ・・・。

・・・。

・・・

・。


このホテル、最高!!
[PR]
by keithchannel4 | 2009-06-14 03:37 | ドバイのホテル