きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アトランティス

ってことで、電車に乗ってホテル「アトランティス」にやっとこさ、行ってきました。

目指すは、ホテル内にある水族館。
このホテル、伝説の大陸アトランティスから名前を取っているだけに、水族館の名前も”ロスト・チャンバーズ(失われた部屋)”。

いきなり、ジョーンズ博士がお出迎えでしゅ。
d0122251_4184697.jpg

水槽の中は、それはもうアトランティスってことで、遺跡チックな造りです。
d0122251_419376.jpg

そして、この水族館の目玉。
ジンベイさん!(★HANAはジンベイザメと言うことができず、ジンベイさんといってました。。。)
d0122251_4193421.jpg

ジンベイさんの周りには、たくさんの取り巻きザメがいたんだけど、なんだかな~。
(人間模様を見ている感じ・・・・。)

そして、★HANAは・・・・??

d0122251_4191896.jpg


ヒトデに夢中。

d0122251_4195236.jpg


そして、やっぱりニモとドリーは、アトランティスにもいるのね。
キープ、スィミング♪
キープ、スィミング♪
[PR]
by keithchannel4 | 2009-05-28 04:48 | ドバイのホテル

電車(モノレール)。

「すごいっ、本当にジオフロントだ!」
d0122251_2504950.jpg

こんばんは、初号機パイロットです。
最近めっきりと乗り物が好きになってきた★HANAをつれて、ドバイ初の電車(モノレール)に乗ってきましたの。
目指すは、ネルフ本部があるジオフロント!(=うそっ。)
d0122251_2511426.jpg

電車の終点は話題のホテル・「アトランティス」です。

ちなみにこの電車、日本の会社のお仕事です。
日本モンキーパークのモノレールの技術がここにも使われているとは!?
(モンキーパークってわかるかな~?ラインパークの事?って言う人だと、もうかなりハイレベルです。)
d0122251_2513241.jpg

ちなみに日本モンキーパークのモノレールと、このドバイのモノレールは調べたところ同じ会社が作ってるみたい。
(でも日本モンキーパークのモノレールは、昨年度廃線になったみたいなのでもう乗れません。涙。。。)
日本モンキーパークのモノレールは、ウィキペディアによると、1962年にできたんだって。
それから47年たった今、ドバイに上陸。
日本万歳!!
d0122251_2514753.jpg

それにしても、★HANAはドバイで始めて電車にのって、テンションあがりまくり!

電車のホームに着いたとたん、シンクロ率400%を超えてました!!
d0122251_252296.jpg

[PR]
by keithchannel4 | 2009-05-24 03:38 | ドバイの生活

フジャイラ、その④

皆さん、ごんばんは。
へけけ、★HANAぶぁい。

ぽっくん、お父ちゃまとお母ちゃまと一緒にまたフジャイラにいったとでしゅよっ!!
d0122251_3391573.jpg

今回は、浮気してJALホテルではなく、ミラマーホテルにしたとでしゅ。
d0122251_3412816.jpg

なんだ、クリは?
d0122251_3415611.jpg

矢印ぶぁい!!ホテルの部屋の中に矢印があるじゃなかとでしゅか!
d0122251_3421317.jpg

メッカぶぁい!メッカの方向を指しているとでしゅね???
d0122251_3422888.jpg


そんなこんなで、茶魔ネタでした。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-05-14 03:58 | ドバイのホテル

噴水②。

地上500メルテの場所から、前回記事にした噴水を見てきました。

こんばんは、「腐海のほとりに生きるものの定め」のために森の毒にやられたジル(=ナウシカパパ)です。

蟲(むし)と瘴気(しょうき)に侵されていない地上500メルテからの風景は(あくまでジブリネタ・・・。)、下界がとても美しく見えました。
d0122251_511923.jpg

場所は、「TheAddress」というホテルの中にある63階のバー。
d0122251_513548.jpg

地上から見た噴水を、上界から見たらさぞかし綺麗だろうな~と思い、このバーに行ってみたところ・・・。
d0122251_514891.jpg

「セカンド・インパクト」???

使徒(シト)襲来!?

(すいません、今日ちょっと酔っ払っています。。。)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-05-06 05:14 | ドバイの生活