きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

噴水。

「ここの水は、城の大風車で、地下500メルテから上げている水です。」

こんばんは、ナウシカです。

今日は最近できたと聞いた、おっちな噴水を見てきました。
d0122251_3331553.jpg

いったい、どのぐらいの高さまでこの噴水は上がっているの?
d0122251_3332934.jpg

後ろに控えまするは世界一高いビル:Burj Dubaiだけに(高さ818m・・・)、どこまで上がっているか想像ができない。。。
d0122251_3334533.jpg

この噴水、夕方6時から30分置ぐらいの間隔で上がっています。
毎回音楽に合わせてリズムを取りながら、また夜になるとライトアップもされて、本当に水が踊っているような感じで噴水があがるのです。それは、さながら・・・・。
d0122251_334029.jpg


セカンド・インパクト???(エヴァ見てね。あのシーンですよ。)

d0122251_3341412.jpg

夜の噴水の写真は、7時30分上映の噴水の写真なんですが、このときの音楽と噴水が一番良かったです。(ちなみに、私達は6時・6時半・7時・7時半の4回見ました。)
d0122251_3342684.jpg

この噴水、本当にすっごくお勧め。
腐海にのみ込まれる前(=暑くなる前)に、是非遊びに行ってくださいね~。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-04-25 03:59 | ドバイの生活

ドバイの動物園②

(・・・。台詞考えるのめんどくさっ!)

こんばんは、☆あやです。(=売名行為。)

最近★HANAはめっちゃ動物達が好きになってきてなぁ~、毎日「ライオンパパ、ライオンパパ(=オスライオンのこと)」言うてるから、少し前にまたドバイ動物園に連れてったってん。

d0122251_1383468.jpg

なぁ?わらけるやろ?
カメのまねしてんねんで。
d0122251_1385036.jpg

「きりんさん見るーっ!」って言うから、きりんさんとこ連れてったったら、たたずんでるだけ。。。
なんやおもんないわ~。変顔の一つでもしろっちゅうねん。
d0122251_139462.jpg

まあ、でも最後はエエ顔してたから、許したるわ~。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-04-23 01:58 | ドバイの生活

引っ越しをした。

(醤油は薄塩にかえたっ!)

ので、更新が滞納していました。

ドバイに来てから約1年。
アパートの契約の更新があったため、1ヶ月前ぐらいからオーナーさんと交渉をしていたところ・・・。
d0122251_2483968.jpg

オーナー:「今、ドバイの賃貸料金は下がっているから10%は下げてもいいよ。」とのこと。
きいす:「いやね、今のドバイの不動産の状況分かってるの?」
オーナー:「でも、今のアパートは家具付きだから、引っ越しや家具を購入することを考えると、10%オフでもいいでしょ?」
d0122251_2485271.jpg

きいす:「いや、だからね。今ドバイの賃貸は20%~30%は”最低”下がってて、引っ越しや家具の費用を考えても、10%はありえないし・・・。」
オーナー:「じゃあ、ファイナル・アンサーだ。15%でどうだ~~!!!」
きいす:「ごめん。じゃ、出ます。」
d0122251_249595.jpg

とまあ、オーナーはインド人でしたが、約2時間ほど交渉してもラチがあかなかったので、引っ越しをすることに相成りました。

といっても、引っ越し先は今まで住んでいたところから約200mほど離れたところなので、引っ越しもスムーズに終わり、家賃も30%ほど下がりました。

めでたしめでたし。

ちなみに、写真は前回のバスタキアの時の写真。
天道虫の傘を買ってもらって、ご満悦の★HANAでした。
(もちろん、バスタキアではみんなから失笑?も買っていました・・・。)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-04-17 03:08 | ドバイの生活

バスタキア

「土に根を下ろし、風と共に生きよう。」
こんばんは、シータです。

土というか砂に根を下ろすために大金をつぎ込み、風が吹いちゃった日には、もう「目がぁ~(ムスカ)」ってなっちゃうぐらいの砂嵐。

こんばんは、ドバイです。

ずいぶん前ですが、ドバイにある有名な観光地「バスタキア地区」という所にいってきますた。
d0122251_3503845.jpg

ドバイのイメージといえば、超高層ビルがぎゅんぎゅん立ち並び、まさに摩天楼といったイメージが先行しがちですが、こんな歴史的な(?)地区もあります。
d0122251_3511148.jpg

「どんなに高いビルを作っても、たくさんのかわいそうなクレーン車を操っても、土から離れては生きられないのよ。」と、シータがドバイを見たらそんな台詞を言うのかな~。。。
d0122251_3512556.jpg

何でもこのバスタキア地区、歴史保護地区だそうで、”19世紀”の建物を改装・修復して保護している地域だそう・・・。
でも、何か「造られた」街のイメージが払拭できないのは何故???
d0122251_3505355.jpg

法隆寺にスターバックス???

ありえね~。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-04-06 04:13 | ドバイの生活

いいお顔。

いない いない ばあ

★HANAが ほらほら

いない いない ・・・・

d0122251_2244917.jpg


・・・・・。

・・・。

・。

ばあ!

d0122251_2251345.jpg


いない いない ばあ

★HANAちゃんが ほらね

いない いない ・・・・

・・・。

・。

ばあ !!

d0122251_2254492.jpg


最近、めっきりと表情が豊かになってきましたね~(しみじみ。。。)
こういう絵本を作って、じいちゃん・ばあちゃんに贈ると喜ばれるかなあ・・・。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-04-04 02:31 | 子供