きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また会える日まで。

「サンは森で私はタタラ場で暮らそう。共に生きよう!」
「会いに行くよ、ヤックルに乗って。」

こんばんは~、アシタカです。

「ユウゴはんはニッポンで、★HANAは砂漠で暮らそう。共に生きよう!」
「会いに行くよ、ラクダに乗って。」

こんばんは~、★HANAです。

今日はね、今まで本当にお世話になった、ユウゴはんパパの送別会をしました。ユウゴはんは、★HANAのドバイでの初めてのお友達ということで、ホントにいろんな所に一緒に遊びに行きました。
d0122251_183974.jpg

そんなこんなで、先週から、と~っても暖かくなってきたドバイ。
本日の気温は。。。。
34度!!
d0122251_185528.jpg

暖かいというより、すでに暑くなってきたドバイ。
せっかくの機会なので、ユウゴはんパパの送別会は、お外でバーベキュー!
子供達には暇をしないよう、これまたユウゴファミリーに頂いた、プールを出してあげました。
d0122251_191032.jpg

まだ皆が集まらない中、プールの準備をしていたら、★HANAは我慢しきれずにプールに飛び込んじゃう始末。パーティーが始まる前に遊ぶだけ遊んだら、「寒いにょ~」とそそくさとプールから出てきました。

皆が集まってきてからは、また一緒にご入浴。
d0122251_192545.jpg

シュウセイは「きゅ~」っと一杯やって、「あ゛ぁぁぁ~、極楽極楽。」

また一人、仲の良いお友達がいなくなるのは寂しいけど、また会える日を楽しみにしてますどえ~。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-28 01:32 | ドバイの生活

ジュメイラビーチホテル

「夏の休暇を、ホテル・アドリアーノで過ごすのは私の大切な決まり。」
こんばんは、フィオです。

「夏の休暇を、ジュメイラビーチホテルで過ごすのはほぼできないので、ランチだけを食べに行ってきました。」
こんばんは、きいすです。

d0122251_1381430.jpg


ドバイで一番有名なバージュアルアラブ(7つ星のホテル)のお隣にあるのが、ジュメイラビーチホテルっていう、これまた有名なホテル。(上の写真はジュメイラビーチホテルではありません。ってか、肝心なホテルの外観の写真を取り忘れましたの。)
d0122251_1382914.jpg

波のような形をしているこのホテル、お隣にある7つ星のホテルや、以前記事にしたバブ・アル・シャムスと同じジュメイラグループのホテルです。
いつもどおり、週末の過ごし方に困ってあげく、このホテルに今まで行ったことが無かったので、ランチだけでも食べに行こうかとテクテク出かけたところ。。。
d0122251_13849100.jpg

なんだかドンペリのように見えるボトルが無造作に外においてあるし。。。
d0122251_139594.jpg


・・・。

(哀愁・・・。)

でも、ここのビュッフェランチはとってもおいしかった!(やっぱりお値段は、そこそこするけど・・・。)
ビーチのすぐ前のアジアンレストランに行きまして、久々のアジア料理をとってもおいしゅういただきました。

ここにはまた来てもいいな~と思えるレストランでしたわ。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-22 02:11 | ドバイのホテル

JBR (ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)

「また、村がひとつ死んだ。行こう、ここもじき腐海に沈む・・・。」

こんばんは~、ユパ様です。

JBR(ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)のビーチに行ってきました。(・・・また、ビーチ。)
そういえば、昨年のいつだったか、某「報道ステーショ○」の「ドバイ崩壊」という特集で、このJBRのことが、腐海に沈んだ街のように報道されていたな~と。(たしかテレビでは、ゴーストタウン化した・・・とか言われていた。)

腐海に沈んじゃったJBRの前にある公共のビーチは、それはもう白人のオウムさん達がわんさと出現していて、午後の胞子を飛ばしまくって、バンジージャンプなんかしちゃったりしてます。
d0122251_1582616.jpg

このオウムさん、飛ぶ前ちょっと怖気付いちゃったのか、クレーンが一番上に行ったにもかかわらず、5分・・・10分・・・と時間が過ぎ。

痺れを切らした他のオウムさん達が「スリー・ツー・ワン・・・バンジー!!!」と野次を飛ばす始末。
d0122251_1584120.jpg

きいすも一度、学生時代にバンジージャンプをしたことがあるんだけど、やはりたくさんのオウムさん達が見守っていたので、何か面白いことをしなくては、と思い・・・。
d0122251_1585365.jpg

「エイドリア~ン!!!(ロッキーの台詞)」と叫びながら飛んだら、それはもうオウムさん達に喜ばれたのでした・・・。
(僕と一緒にジャンプしたお友達はの台詞は「ルパ~ン!!!(不二子ちゃん。)」でした。)

腐海に沈んだJBRのビーチは、オウムの浄化を受けたせいか、本当~に綺麗でした。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-15 02:26 | ドバイの生活

海開き。

「私泳ぐ!」
こんばんわ、フィオです。

先週の週末、きいす家2009年度の海開きを行ってきました。
d0122251_24354.jpg

場所はいつもの、ウム・スキムビーチ!(公共のビーチ)
最近のドバイは、まだ少し肌寒く感じるときもあるけれど、日中は25度以上まで上がるようになってきて、暖かい日になると30度ぐらいにまでなります。
d0122251_2423189.jpg

ってことで、今年初めて水着を着てビーチに出かけました。
水温が少し冷たく感じたせいか、海でチャプチャプしている人は少なかったけど、だんだんビーチにも人が増えてきました。
d0122251_2432077.jpg

★HANAも結局はひざぐらいまでしか海に入らなかったけど、それでも水着で思う存分走り回って、大満足。ドバイは今からが一番いい季節なのかな~と、これからが楽しみです。
d0122251_2424550.jpg

トライアスロンを間違えて競技している少年もいました・・・。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-10 02:56 | ドバイの生活

Bab Al Shams②

「さあ、モリモリ食べて、バリバリ働こう~!」
こんばんは、ピッコロ社社長です。

前回のBab Al Shamsホテルの続き。
このホテルには、とっても有名な「Al Hadheerah」っていうレストランがあります。
d0122251_144453.jpg

ホテルから約200m~300mぐらい歩いた所、突如砂漠の中に現れる要塞のような場所。
d0122251_1442027.jpg

その要塞の中にはいると、いきなりマーケットのような空間が広がり、と~ってもおいしいな香りが。。。ケバブが焼かれていたり、ステーキや魚介類も目の前で鉄板で焼いてくれます。このレストランは、ビュッフェ形式なのでお腹いっぱいになるまで食べて食べて食べまくり。
d0122251_145490.jpg

ここは屋外レストランになってて(夏はどうなるんだろ?)、8時からはレストランの真ん中にあるステージで、色々なショーが繰り広げられています。ベリーダンスが見れたり、いきなりラクダやヤギが現れたりと、お客さんを飽きさせることがありません。(この時期は毎日やっているそうです。)

レストランの周りには、これまたちょっとしたマーケットがあって、お土産が売ってたり、ラクダやロバには無料で乗せてくれたります。

女性陣は、ヘナ・ペイントってのに挑戦。(これは有料。)
d0122251_146214.jpg

こちらの女性がよくおしゃれでしている、タトゥーのようなものなんだけど、どろどろのチョコレートのようなものを腕や手、指までにデザインして、それが乾いた頃にチョコレートの部分をとると、あら不思議?綺麗なタトゥーが出来上がりです。

1週間ぐらいで消えちゃうんだけど、なかなか素敵でしょ?
(ちなみに写真は、チョコレートをつけた後。なので実際に残る部分はもっと薄い色で、こんなに目立ちません。)
次回は、きいすもやってみよう。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-07 02:18 | ドバイのホテル

Bab Al Shams

「暮らすって物入りね・・・。」
こんばんは、キキです。

最近ますます物入りな世の中になってきているのに、かなり贅沢をしてドバイ内で初めて泊まったホテルはまるで別世界でした!
d0122251_4102311.jpg

砂漠の中にあるということで有名な「Bab Al Shams」ホテル。
d0122251_4104586.jpg

ドバイに来てから、何回かランチを食べに来たことはあっても、ホテル内に入るのは今回が初めて。ある程度の想像はしていたけど、アラビア~ンチックでとっても素敵なホテルでした!

その中でも特に素敵だったのがお風呂!
d0122251_4105878.jpg

浴室が土の壁に囲まれるような感じになってて、リゾートホテル特有の開放的な浴室ではなく、むしろ閉鎖的といってもいい空間が、たまらなく心地よい。
こんな素敵な浴室が自宅にあれば、何時間でも湯船につかり、読書が進む君なんだろうな~と見果てぬ夢がつきませんでした。
d0122251_4111072.jpg

中庭には、色々なところに素敵空間があって、☆あやもかなりご満悦なご様子。
d0122251_412738.jpg

クレオパトラの再来かっ?と思われる微笑みで、「またこようね」とのことでした・・・。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-05 04:52 | ドバイのホテル