きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りくさん大地に立つ!!

「父さんっ!りくさんよりモビルスーツのほうが大切なんですか?」

こんばんは、きいすです。

りくさん一家との旅は続きます。
ドバイで一日だけ贅沢をしようということで、砂漠のホテル:Bab Al Shamsに行ってきました。(ホテルの写真はまた今度。)
このホテル、砂漠の中にあるホテルだけに、ホテルの周りは見渡す限りの、砂、砂、砂。

でも子供達は大喜び!
d0122251_4285935.jpg


「・・・、こいつ、動くぞ?」(ギュイーン。)
d0122251_429157.jpg

「すごい!五倍以上のエネルギーゲインがある!」
d0122251_4292864.jpg

「やってみるさ。」
d0122251_4294350.jpg


・・・・・。

・・・。

・・。


「よくも、ジーンをぉぉぉぉぉーーーー!!!!!」

d0122251_4295569.jpg


すいません、ガンダムネタでした。
知らない人は分からないんだろうな・・・と思いつつも、りくさんが大地に立っている感じが印象深かったので、こんなお話にしてみました。
(ちなみに、最後の写真意外はりくさんパパの写真をお借りしました。)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-31 04:50 | 子供

アブダビのモスク⑤

「Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift.
That's why it is called the present.」

こんばんは、カンフーパンダの亀仙人です。
(この台詞かなり好き。)

前回の続き。

今回が3度目のアブダビのモスクの訪問なのですが、念願叶い、とうとう建物の中に入ることができました~!!(金曜日以外の午前中に行けば誰でも入れるんだけど・・・。)
d0122251_4472169.jpg

女性人はこちらの民族衣装の黒装束「アバヤ」をお借りして入場です。
(この衣装を見て、フォースを感じた人は相当なスターウォーズ好き。)
d0122251_4473692.jpg

想像していた通り、このモスクの中は、兎に角すごい!
d0122251_4475395.jpg

「豪華絢爛」という言葉はこのモスクのためにあるのじゃないか?と思うぐらいの内装。
d0122251_4481147.jpg

でも、それなのに厳粛な雰囲気も漂っているのは、宗教のおかげ?

写真の出来がちょっといまいちで、暗く写ってしまって残念・・・。
実際はもっともっと素敵ですので、次回はもそっとがんばります。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-29 05:12 | ドバイの生活

アブダビのモスク④

サラ~ム。
こんばんにゃ~、りくさんです。

りくさん家族がドバイに遊びに来てくれました。

ドバイに遊びにきてくれているのにもかかわらず、早速お隣の首長国:アブダビのグランドモスクに行ってきました。
d0122251_4371371.jpg

りくさんはニュータイプなのか、何かシックスセンスを感じているようで・・・。
d0122251_4344270.jpg

お祈りを始める・・・。
d0122251_4345960.jpg

儀式を終了~。
d0122251_4351394.jpg

インシャ・アッラ~。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-26 04:48 | ドバイの生活

雨②。

三国志大好き!
きいすです。

きいすが大学受験の時に受けたセンター試験の漢文の問題は、「四面楚歌」でした。(問題の漢文の文章を読まずしても、満点を取れたのは、横山光輝の漫画のおかげ!)

d0122251_313163.jpg


劉邦が中国を統一してから約400年、漢朝は末期を向かえ、国は乱れに乱れていた。。。
そんなストーリーから始まる三国志。
時代の変わり目には、色々と災難が起こるようで、飢餓が起こり、疫病が流行し、天変地異も起きまくり。

d0122251_3133254.jpg


・・・そんな時代の変わり目のような事件がドバイでも起きました!(と個人的に感じた。)
去る1月14日。夜9時半を過ぎた頃、雷がゴロゴロと鳴り出したな~と思っていたら雨がパラパラと。本降りになったら嫌だな~と思い、そそくさと帰宅準備をし車に乗ったら。。。。(ドバイは大量の雨が降ると飛んでも無いことになるので。)

人生で初めて、雨の中の運転がこれほど怖いとは!と思うぐらいの暴風雨+雷!そこらじゅうで、雷がドカドカと落ち、最速ワイパーも今回の雨には追いつかず、ほぼ前も見えない状態!
これは、まずい!と思って必死の思いで運転をし、家に到着したところ。。。
アパートのエントランス、すでに浸水。。。

d0122251_3134596.jpg


エントランスが、浸水ってことは・・・・やばい!!地上階にあるきいすのアパートは大丈夫なのかっっ!?と思って、急いで家に帰ると・・・・。

やはり浸水・・・(涙)。

d0122251_314153.jpg


すでに寝かけていた、☆AYAと★HANAをたたき起こし、浸水をし始めている場所にタオルやら、古着やらを詰め込むのですが、全然間に合わず、最後は絨毯・布団を総動員で、床全体に流れようとする水を阻止したころ、やっと雨が小降りに。

雨がジャンジャン降っていたのは”たったの”小1時間だけなのに、こんな状態のドバイっていったい。。。

こういうのを天変地異というのかな~と、「黄巾の乱」を起こした住民達のことを考えながら作業をしていました。(ドバイだったら、「出稼ぎ労働者の乱?」とかいうネーミングになるのかなあ・・・??)

PS: ちなみに、★HANAは・・・。
雨が浸水していることを発見すると、パタパタ玄関の方向に走っていったと思ったら・・・。
お気に入りの赤い長靴をすちゃっと装着し、「あめ~っっ!」「あめっっ~!!!!」と叫び、熱いまなざしを、浸水阻止作業中のきいす☆あやに向けてきます。(=雨が大好きな★HANAは外にいきたい・・・。)

余りにもぎゃーすかわめくので、エントランスに連れて行ったのが1枚目の写真でした。。。(靴はもちろん左右反対に履いている。)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-18 03:58 | ドバイの生活

ドバイモール②

「キープ、スイミング♪ キープ、スイミング♪」
こんばんは、ドリーです。(ファインディング、ニモより。)

またまた、きいす家定番の週末を過ごしてしまいました。
お出かけの前に、ふと☆AYAのイデタチを見た★HANAは・・・・。
d0122251_4135212.jpg

「ママといっちょ~。」
と、マトリクスのNEOさながらのサングラス(表情)に、お気に入りのかばん(背中にはリュック)+子供用バギー(バギーには、当然ベイビーも装着。)をもってお出かけです。

もちろん、向かう先は。。。

ドバイモール!

お魚見に行って、カレー食べて、本を物色してきました。
今回、初めて気づいたんだけど、なんとっ!ドバイモールの水族館に「ドリー」がいたっっっ!!!(興奮っっ!! ←★HANAよりも、むしろきいす☆あやが!)
d0122251_414294.jpg

「ドリーがいるよ、ドリーが!!」とかなり興奮気味に、★HANAに教えるのですが、たくさんいるお魚の中に1匹しかいないドリーはなかなか★HANAには見つけられなかったのに・・・・。

★HANAの隣にいた、アラブ人の子供達が「ドリーだぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!」と大興奮。「ドリーだっ!ファインディング・ニモのドリーだ~~!!」とドリーを見つけた、☆AYAにかなり尊敬の眼差しを向けているのです。

そんな、アラブ人の子供達の興奮を横目に、★HANAは・・・・。
d0122251_4144613.jpg

ニモに釘付け・・・・。
っていうか、見すぎ・・・。(それ以上は近づけないのに、水槽にグイグイ顔を付ける付ける。。。)

最後は、大きな水槽のトンネルを逆走して、パパとママが見えなくなり・・・・。
d0122251_415429.jpg


「バァバァ~~っっっ!!!」とトンネルの中ほどでギャンギャン泣く★HANAでした。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-16 04:45 | ドバイモール

BBQ

「ポルコ・・・、今にローストポークになっちゃうから。。。」

こんばんは、ポルコ・ロッソです。

今日は、仲の良い皆様とポルコをローストにしますた。
d0122251_2544911.jpg

子供達は、お外でご飯を食べながら遊べるので大興奮!
d0122251_25582.jpg

カメラを意識しない、自然な姿を写真に取ろうとするのに、ター坊はレンズが向けられると、必ず「V!」
d0122251_2552770.jpg

ユキちんはおにぎりに夢中!
d0122251_2554954.jpg

初登場のシンちゃんは大のアンパンマン好き。
いつもお出かけするときは、「じゃあ、僕はパトロールに行ってきます!」って、ジャムおじさんに報告をするんだって。
d0122251_2566100.jpg

これまた初登場のハナちゃんも、とうもころしを食べてご満悦の様子。
d0122251_3153736.jpg

またまた初登場のアリちゃんは・・・・、1歳にして、ラムチョップをほうばってました。。。

ポルコをお腹一杯食べて、皆大満足!
(ダーリン~、ラムだっちゃ!)
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-10 03:21 | ドバイの生活

フジャイラ、その③

「これは、ガルマ様の分!!」(=クリリンバージョン。正しくは、「ガルマ様のかたきっ!」)
こんばんは、イセリナ・エッシェンバッハです。

そうえいえば、以前記事にしたドバイIDカードが届きました。
お届け日は、12月31日でした。12月14日に申請をしたので、約束どおりの約2週間で届いたことになります。
期限どおり?に届いたことにちょっとびっくりしつつも、今のところ、このIDを取得したことで特に恩恵を受けることも無く、昨年度までに取る必要性が本当にあったのか、疑問に感じているところです。

そういえばついでに、以前も記事にしたフジャイラに性懲りも無く、また行ってきたので写真の公開~。
d0122251_4553450.jpg

11月でしたので、さすがに少し寒かったですが、それでも★HANAは元気にプールでちゃぷちゃぷ。
d0122251_4555387.jpg

☆あやのお友達から、下記のような構図で写真を撮ると素敵な写真が取れるよ~と聞いたので、早速実践。
d0122251_4561015.jpg

「We Love Hana」と書いてみましたが、ここは色々と応用が利きます。
「黙れ小僧!お前にサンが救えるか!」とか「いつも元気なワンワンです!」とかにすると、もっとメモリアルな写真になること間違いなしっ!!
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-05 05:25 | ドバイの生活

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2009年が始まりましたね。
今年も、このあまり更新されないブログ共々よろしくお願いいたします。
d0122251_1865444.jpg

今年は、ドバイで年越し。
昨日は年越しそばも食べて、ちょっと年越し気分を出しているのに・・・。
ちっとも年末の実感がわかないのは、やっぱり気候のせいかしら?
d0122251_1872074.jpg

お正月の今日も、ドバイはすっごく良い天気。(25度ぐらいかな?)

2009年も良い年になりますように。
d0122251_1874611.jpg

合掌(=賀正)。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-01-01 18:12 | 写真