きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドバイのビーチ

「私の仕事の邪魔しない?」
こんばんは、不二子です。

11月も半ばを過ぎたというのに、まだまだドバイは残暑が続いています。
先日、「バージュ・アル・アラブに沈む夕日」で紹介したビーチに遊びに行ってきました。
d0122251_450368.jpg

ここのビーチは本当に綺麗。
また、何が良いかって、すっごく遠浅のビーチで波があんまりたたない!
なので、★HANAも思う存分海を楽しむことができます。
d0122251_4503262.jpg

かなり遠浅のビーチのため、海でばっさばっさ泳ぎたい人にはちょっと物足りないかも知れないけど。。。
d0122251_45135.jpg

そして、その日の午後、人生で初めてクリスマスツリーなるものを購入してみました。

ビーチで泳いで、クリスマスツリー。
サンタさんも日焼けしています。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-11-25 05:05 | ドバイの生活

アブダビのモスク③

「きれい、世界って本当にきれい・・・。」

こんばんは、フィオです。

久しぶりに、アブダビのグランドモスクに行ってきました。
今回は、前回持って行くのを忘れた広角レンズを持っていきました。
「デカケルトキハワスレズニ~」。
d0122251_258060.jpg

今回は、是非モスクの中も見ようと意気込んでいったのですが。。。
d0122251_2582043.jpg

イスラム教徒以外の人は、午前中の9時~12時までしか中に入れないということが判明!
(ちなみに金曜日はイスラム教徒しか入れません。金曜日以外の午前中であれば、誰でも入れる。)
僕達が到着した時間は、12時40分。。。
d0122251_2583646.jpg

と言う訳で、結局は前回同様、外からしか写真が取れませんでした。。。

次回こそはっ!!
[PR]
by keithchannel4 | 2008-11-16 03:08 | ドバイの生活

寄り道。

「おねぇぇちゃああ~~ん!」

こんばんは、きいすです。

散歩がてら、近所のスーパーに歩いていきました。
他の子供もきっとそうなんだけど、絶対にまっすぐ目的地に向かわない★HANA。
必ずきいす☆あやの5メートルぐらい後ろを、テクテクとマイペースに歩きます。
d0122251_416529.jpg

途中でお花を見つければ「あな、あな(=はな、はな)」と言い、
ワンコの看板を見つければ、「わんわん、わんわん」と看板に擦り寄っていきます。
ちなみにこのワンコの看板、20メートル間隔ぐらいで、道沿いにたくさんあるのですが、その看板があるたびに、必ず擦り寄っていく・・・・。
d0122251_4163077.jpg

普通のペースで歩いていけば、20分もかからないスーパーへ、倍以上の時間をかけてお散歩。
d0122251_4165377.jpg

途中にある池では、「プール・・・」とかなり池に飛び込みたそうでした。

最近は、ドバイの気候もかなり快適になってきたので、これからはもっとお散歩に出かけよう!ヤックルに乗って。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-11-12 04:41 | 子供

バージュ・アル・アラブに沈む夕日。

「これはクリリンのぶんっ!!!」

皆様、こんばんわ、きいすです。

先日、バージュ・アル・アラブの近くにある公共のビーチに遊びに行ってきました。
晩御飯までやることが無かったので(そんなに暇?)、夕日でも見に行こうかと、とてもビーチが綺麗だと聞いていたビーチに、5時過ぎから繰り出しました。
d0122251_3195478.jpg

ちょうど良いタイミング!
夕日の右下には、最近できたばかりの話題のホテル、アトランティスが見えます。
d0122251_3201892.jpg

さすがに夕方だったため、海には入らなかったけど、遠浅のビーチで海もとっても綺麗。
お魚や、おヤドカリがたくさんいて、昼間にきたらすっごく楽しそう。

「みーっっ(=うみーっ)」と叫んで海に駆け出す★HANA。
d0122251_32058100.jpg

今度は、昼間にこよーっと。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-11-08 03:30 | ドバイの生活