きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多国籍な妖精(悪魔)たち。

「ま~じょこさん。」 「とんぼっ!?」

皆さん、こんばんわ。
10月31日は、日本でいうお盆、「ハロウィン」でした。
こちらドバイでも、周りに西洋人が多いためか、ささやかなハロウィンパーティーがアパート内で開催されました。
d0122251_3314662.jpg

皆でお菓子を持ち寄り、子供達はもちろん、大人達もちょっとした仮装をしてパーティー?(幽霊を供養する行事なはずなんだけど)に参加です。

★HANAにも仮装(=コスプレ)をさせようと色々なお店を回って探してみたものの・・・。
ほとんどの衣装(=コスプレっ!)のサイズが4歳以上で、小さなお子様向けの服で売っているものがあるとしたら、プリンセスものぐらい。

さすがに、お姫様はまずいよね~ってことで、帽子とほうきだけを購入して、「まじょこ」さんになってみました(黒い服は、きゃおりんからのプレゼントっ!)。大好きなターボー(パイレーツ)と一緒に記念写真。(★HANA喜びすぎ・・・。)
d0122251_334715.jpg

きいす家が住んでいるアパートには、色々な国籍の人たちが住んでいるため、かなり色々な人種の悪魔(天使?)たちが出現!
★HANAの仲良しグループの一人、アイーシャちゃんが妖精に。
d0122251_3404042.jpg

同じく仲良しグループのシャナンちゃん(魔女)は、お菓子をあさりまくり・・・。
(ロリポップ=ぺろぺろキャンディーだけはダメよとお母さんにしかられる。(=甘いから))
d0122251_341393.jpg

ターボーの弟・ユキちんは幽霊になってました。
d0122251_3413783.jpg

お菓子を散々食べ、周りの公園で走り回り、パパとママは写真とビデオ撮影にご熱心。
d0122251_342774.jpg

初めて参加したけど、ハロウィンパーティーってそういう催しなんですね。。。(単なるコスプレパーティー?)
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-31 17:00 | 子供

2歳になりました。

おじさまっ!(カリオストロより)

ご無沙汰しておりました、きいすです。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、そういえば先日★HANAが2歳になりますた。
着々とメイちゃんの年齢に近づいています。

お家でささやかな誕生日会を開きました~。
d0122251_534455.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌い始め、「ハーピバースデー・・・」といったところで、「ふっ!」。

・・・。(一同沈黙。)

終わってしまったジャン。
ロウソク消えちゃったジャン。

ま、そんなハプニングがありつつも、無事★HANAも2歳になりました。

じいじ・ばあばから三輪車をもらいましたの。
早速、ベイビをつれてお出かけ。
d0122251_54375.jpg


まだまだ三輪車をこぐことはできないけど、この三輪車かなりのお気に入りのようです。
d0122251_542094.jpg

他のおもちゃを取られてもほとんど平気な★HANAだけど、この三輪車を他のお友達が触ろうとすると、「にゃっ!(いや!)」と言って、ゆずりません。
とうとう魔の2歳児の始まりかな?
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-30 05:35 | 子供

フジャイラ、その②

フジャイラの続きです。

今回泊まった、JALホテルのいいところは、ホテルからビーチまですっごく近いところ。
プールをはさんで、その先にはエメラルドグリーンの海が広がります。
d0122251_4111217.jpg

朝ドバイを9時に出発して、寄り道しても11時半には到着。
早速、ホテルのオープンカフェでランチをして、海とプールでひと遊び。
d0122251_4113782.jpg

ホテルのプールは、子供達にも楽しめるよう、色々な細工がしてあって、Hugoはんも楽しそうに遊んでいました。
d0122251_4115543.jpg

そして★HANAは、「パパ貝屋さんね~」と、またこんなことをしてくれました。

丸一日遊びまくって、★HANAは興奮しすぎたのか・・・。
次の朝から発熱。。。
次の日もたくさん遊ぼうと思っていたのに、朝食を食べてそのままお家に帰りましたとさ。

おしまい。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-17 04:24 | ドバイの生活

フジャイラ、その①

こんばんは、きいすです。

先週の週末、Hugoはんファミリーと、プチバケーションをすごすために、フジャイラという所に行ってきましたよ~。

フジャイラってのは、アラブ首長国連邦の内の一つの首長国。
ドバイから東に約150Kmぐらいで、2時間ドライブすれば到着しちゃいます。

ドバイからの途中、山あり谷ありと、大自然の中を走ること1時間半、そこには・・・・。

d0122251_1202270.jpg


ペルシャ絨毯のマーケットがありますた。
何で、こんな辺鄙な場所に!?というようなところにいきなり出現するマーケット。
☆あやが興味本位でお店を物色していたら、「買わないっ」といっているのにもかかわらず、セールスマンは、すごい勢いで売り込んできます。
元値が350Dhs(約1万円)のものが、5メートル出口に向かって歩くたびに、50Dhs(約1500円)ぐらいづつ安くなります。。。お店の広さが約10mだったため、100Dhsまでの値下げしか聞きませんでしたが、もっと出口まで遠ければ、もっと安くなったはず!!

でもとっても素敵なペルシャ絨毯がたくさんあったので、次回行くときには何か買おうかな~と検討中。

で、そんな道草をしつつ、たどり着いたホテルは、JALフジャイラ リゾート&スパ

これまた、何でこんなところにJALのホテルが?って思うんですが、泊まってみて、これが納得。
中国の海南島にも負けないぐらい素敵な場所、それがフジャイラ。

d0122251_1204923.jpg


なんにせよ、車で2時間ってのがポイント高いです。
今後頻繁に行くことになりそうです。。。。

続く。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-14 01:41 | ドバイの生活

名古屋港水族館。

ラマダンカリ~ム。

9月はラマダンの時期(イスラム教の教えで、絶食をする時期。日の出から日の入りまでの間、絶食しないといけないの。)だっただけに、きいすブログもラマダンしていました。(←言い訳っ!)

もうすでにラマダンも終わり、久しぶりの更新になっちゃいましたが、先日日本に戻っていたときに、名古屋港水族館に行ってきましたの。

名古屋港水族館は10数年ぶりに行ったのですが、久しぶりに行くととっても素敵でした。
水族館デビューの★HANAも大興奮!
d0122251_4405651.jpg

水族館に入って、一番最初にお目見えするのがイルカなんですが、イルカの前から動かないこと数十分・・・。
もう、このイルカを見に来ただけでも、水族館に来た甲斐があったもんだ、ホントに。

d0122251_4411769.jpg


名古屋港水族館には、その他、シロイルカとか海ガメとか、マグロとか、鯛とか、サバとか、イワシとか、た~くさんのお魚がおいしそうに泳ぎ回っていますた。
かしこ。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-07 04:53 | 日本