きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月28日の天気。

今日(5月28日)の天気です。
==晴れ、時々、砂嵐 (ほぼ毎日だけど。。。)==

ドバイは暑いというイメージが皆様の中にあると思いますが、これからドバイがどんな気候かってのを定期的に報告しますね。

d0122251_430824.jpg


40度を超えるとほんっとに暑いな~と感じます。
30度台だと、まだいけるかな?
早速、温度計を購入しちゃいました。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-05-29 04:32 | 今日の天気

リカー・パーミット

きいすです。
今日は記録を残しておくために更新します。

以前から話に聞いていた、リカー・パーミットなるものを本日申請してきました。
ドバイでは一般的にはお酒の購入はできなく、このようなライセンスが必要なんですって。

申請の仕方はいたって簡単で、他のブログ等でも紹介されていますので、ここでは割愛。(下記のリンクにも申請の方法が書いてあります。)
MMIというところでお酒の購入、パーミットの申請が出来るのですが、このお店を探すのが結構大変。

ってのも、大々的にお酒を売ってはいけない国なので、お店に窓は付いていないは、お店の場所も結構分かりにくいところにあるので、探すの大変でした。(Webにのっている地図もかなり適当のような気がする・・・。)

本日申請をしたところ、3週間~4週間かかるとの事。。。
本当にそんなにかかるのかってことで、ブログのネタにしておきます。かしこ。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-05-27 04:15 | ドバイの生活

スーク・マディナ・ジュメイラ

皆様、こんにちは~。今日も更新。

先日の記事の写真を撮ったショッピングモールのご紹介。
マディナ・ジュメイラっていう、いわゆるリゾートタウンの中にあり、3つの豪華ホテルも隣接します。
ショッピングモールの名前は、スーク・マディナ・ジュメイラ(Souk Madinat Jumeirah)といって、アラブのスーク(マーケット)をイメージした造りになっているようです。

レストランから、お土産のお店までたくさん入っているので、見所盛りだくさんです。
アラジンの魔法のランプも買えちゃうます。いでよシェンロン!!

d0122251_4205648.jpg

d0122251_4212189.jpg

d0122251_4214149.jpg

[PR]
by keithchannel4 | 2008-05-26 04:25 | ドバイモール

ドバイに住むことになりました。

皆様、お久しぶりです。
ほーんとに久しぶりのアップです。
突然ですが、いきなりアラブ首長国連邦のドバイに住むことになりました!

これからボチボチとやっていきますね。

d0122251_2322611.jpg


ドバイの象徴: バージュ・アル・アラブの写真です(7つ星のホテル)。
写真は、スーク・マディナ・ジュメイラっていうモールから写真を撮ったの。
きれいでしょ?
[PR]
by keithchannel4 | 2008-05-17 02:36 | ドバイモール