きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

カテゴリ:日本( 5 )

新年が明けたとき。

2010年1月1日。
インフルエンジャーで、高熱にうなされていたにもかかわらず・・・。
d0122251_237126.jpg

外は大雪。
そして、人生初めての雪を見た★HANAピンクは、いっきに戦闘モードに。
きいすレッドもまだ熱が下がっていないのに、雪だるさんを作る羽目に。。。
d0122251_257756.jpg

雪ダルさん 作った後に また隔離。
そんなお正月でした。

兄夫婦と一緒のお正月でしたが、きいすレッドが隔離されるなか、
★HANAは久しぶりの従兄妹との対面でまた興奮。
d0122251_2373971.jpg

既にインフルエンジャーを卒業していた従兄妹は、★HANAと元気に遊んでくれました。
d0122251_2372078.jpg

この二人、今後きっと男子チームの強敵になるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by keithchannel4 | 2010-01-24 02:52 | 日本

新年明けすぎました。

新年、明けてからかなり経ってしまいましたが、遅ればせながらおめでとうございます。
今年も、このあんまり更新されないブログ共々、よろしくお願いいたします。

きいすレッドです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、年末年始はこっそり日本に一時帰国をしていました。

かな~り前から、皆で帰国を楽しみにしていたのに・・・。
d0122251_1162672.jpg

家族戦隊、インフルエンジャー!
d0122251_1164095.jpg

新型っ!
d0122251_1165554.jpg

今回の一時帰国の心配事は、唯一インフルエンジャーだったので、A型の予防接種がまだ受けられなかったドバイでも、B型だけでもということで、わざわざ予防接種を受けたのに・・・。

家族総出で、インフルエンジャー(A型)。

きいすの両親までも、グランド・インフルエンジャー。

多分きいすレッドが最初に感染して、その次の日★HANAイエローがメンバーに。
2日後には、☆あやピンクと+ちゃまブルーが加わり、みんなそろって、「インフルエンジャー」。
年末、当然近所の病院はお休みで、救急外来を受け付けてくれる病院まで、毎日通い、やっと治りかけた年始には、きいすママゴールドときいすパパシルバーまでが参戦(=感染)。

肉体疲労の栄養補給に!
タミフル、いっぱつー!

年越しタミフルしました。

しかもやっとインフルエンザが治ったかな?と思ったら。
きいすレッド+☆あやピンク+きいすママゴールド+きいすパパシルバーで、胃腸カゼー。

寝正月 イン 2010。

そんなこんなで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
(写真は、+チャマのお宮参りと、☆HANAの七五三の写真ジャー。)
[PR]
by keithchannel4 | 2010-01-19 01:41 | 日本

名古屋港水族館。

ラマダンカリ~ム。

9月はラマダンの時期(イスラム教の教えで、絶食をする時期。日の出から日の入りまでの間、絶食しないといけないの。)だっただけに、きいすブログもラマダンしていました。(←言い訳っ!)

もうすでにラマダンも終わり、久しぶりの更新になっちゃいましたが、先日日本に戻っていたときに、名古屋港水族館に行ってきましたの。

名古屋港水族館は10数年ぶりに行ったのですが、久しぶりに行くととっても素敵でした。
水族館デビューの★HANAも大興奮!
d0122251_4405651.jpg

水族館に入って、一番最初にお目見えするのがイルカなんですが、イルカの前から動かないこと数十分・・・。
もう、このイルカを見に来ただけでも、水族館に来た甲斐があったもんだ、ホントに。

d0122251_4411769.jpg


名古屋港水族館には、その他、シロイルカとか海ガメとか、マグロとか、鯛とか、サバとか、イワシとか、た~くさんのお魚がおいしそうに泳ぎ回っていますた。
かしこ。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-10-07 04:53 | 日本

ニンニン

今日も元気なワンワンです!

そういえば、ドバイに旅立つ前、忍者の里に行ってきました。
ケムマキ君出身の方ではなく、ハットリ君の里の方です。

さすがここは忍者の里だけあって、
街のいたるところに忍者が歩いています。(←ホント)
銀座通りを歩くと忍者が隠れてる隠れてる。(←これもホント)

ってことで、きいす★HANAも忍者になりました。(くノ一と書いて、女!)
d0122251_339024.jpg


★HANAも大喜びでニンニンしていました。

d0122251_3393172.jpg


ってかね、その期間中に500円を払うと皆忍者になれるよ。
詳しくはここを見てちょ。-クリック-

d0122251_3395147.jpg

[PR]
by keithchannel4 | 2008-06-18 03:46 | 日本

海南島。

皆様、こんにちわ。
早速更新ですっ。

きいす☆あやが香港に来てから、大好になった場所があります。
そこは、中国のハワイと言われる海南島 !!
香港から飛行機で、約1時間南に行ったところで、中国最大の島です。

まあ、中国のハワイと言われるだけあって、リゾート地なわけですが、何がすごいって、ホテル!
ホテルが良いんです。そして安い!
今回われわれが泊まったホテルは、ここ。

ヒルトン三亜

今まで、色々な国のホテルに泊まってきましたが、この中国のヒルトンに勝るホテルは今までのところ出会っていません。ってぐらい、この島にあるホテルはすごいのです。

d0122251_13315223.jpg


そしてもう一回言っちゃうけど、断然安い!
☆☆☆☆☆のホテルに、この価格で泊まれて良いの?ってぐらいお手ごろです。日本からも最近はツアーがあるようなので、皆さんも一度試してみたら?

ここで、皆様に初公開~。とうとう娘の写真を載せてみることにしました。

d0122251_1333272.jpg


ホテルには当然プライベートビーチがあり、これまたステキです。(水はすっごくきれいというわけではないけど、OKレベルです。内海よりはきれい。←愛知県民しかわかんない?)


また行きたいな~。。。
[PR]
by keithchannel4 | 2007-04-29 13:15 | 日本