きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

Bab Al Shams②

「さあ、モリモリ食べて、バリバリ働こう~!」
こんばんは、ピッコロ社社長です。

前回のBab Al Shamsホテルの続き。
このホテルには、とっても有名な「Al Hadheerah」っていうレストランがあります。
d0122251_144453.jpg

ホテルから約200m~300mぐらい歩いた所、突如砂漠の中に現れる要塞のような場所。
d0122251_1442027.jpg

その要塞の中にはいると、いきなりマーケットのような空間が広がり、と~ってもおいしいな香りが。。。ケバブが焼かれていたり、ステーキや魚介類も目の前で鉄板で焼いてくれます。このレストランは、ビュッフェ形式なのでお腹いっぱいになるまで食べて食べて食べまくり。
d0122251_145490.jpg

ここは屋外レストランになってて(夏はどうなるんだろ?)、8時からはレストランの真ん中にあるステージで、色々なショーが繰り広げられています。ベリーダンスが見れたり、いきなりラクダやヤギが現れたりと、お客さんを飽きさせることがありません。(この時期は毎日やっているそうです。)

レストランの周りには、これまたちょっとしたマーケットがあって、お土産が売ってたり、ラクダやロバには無料で乗せてくれたります。

女性陣は、ヘナ・ペイントってのに挑戦。(これは有料。)
d0122251_146214.jpg

こちらの女性がよくおしゃれでしている、タトゥーのようなものなんだけど、どろどろのチョコレートのようなものを腕や手、指までにデザインして、それが乾いた頃にチョコレートの部分をとると、あら不思議?綺麗なタトゥーが出来上がりです。

1週間ぐらいで消えちゃうんだけど、なかなか素敵でしょ?
(ちなみに写真は、チョコレートをつけた後。なので実際に残る部分はもっと薄い色で、こんなに目立ちません。)
次回は、きいすもやってみよう。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-02-07 02:18 | ドバイのホテル