人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

ドバイモール

「ラッキーフィンッ!」

最近ディズニーの「ファインディング・ニモ」が好きになりました、きいすです。

それも、最近オープンした、巨大ショッピングモール:ドバイモールのおかげ。
このモール、「大きいだけでまだお店が半分ぐらいしかオープンしていない」とか、「入っているお店も他のモールと変わらない」とか、「いつも混んでて駐車場スペースがない」等の悪い噂ばかりが先行してますが・・・、きいす家結構好きです。

そもそもきいす家は、あまりショッピングをすることも無いので入っているお店は正直関係ありませんし、混雑も朝の始まりがとっても遅いドバイにおいて、午前中に出かければ混むこともありません。
で、先月の頭にオープンしてからというもの、毎週といっていいぐらいこのモールに足を運んでしまっています。

そこで、きいす家のパターン。

①おっきな水槽を見に行く。(鑑賞料:タダ)
ドバイモール_d0122251_3214718.jpg

ここで、★HANAのテンションは最高潮に!
30分~1時間は水槽の前を動かず、「おっちぃ、ぉさかな~(おっきいお魚)」、「にもぉ、にもぉ」と騒いでいます。(実際、ニモはこの大きな水槽にはいないのに・・・。)

②LGフロアーのフードコートにある、IndianPalaceでカレーを食べる。(ここのカレー大好きっ!)

③その後、ドバイ初の日本書店:紀伊国屋書店で本を物色。

このドバイモールのおかげで、★HANAはお魚が大好きに。
初めてドバイモールに行った帰りに、ディズニーの「ファインディング・ニモ」のDVDを購入したら、さらに拍車がかかり、最近「今週はどこに行く~?」と聞くと、
必ずと言っていいほど、「ぉさかなっ!」と答えます。(もしくは、「ぃおん(=ライオン)」の2パターン。)

このドバイモールには、このおっちぃ水槽の他にも、こじんまりとした水族館もあって(ここは有料)、そこには「ニモ」もいるし、ペンギンちゃんもいたりします。
ドバイモール_d0122251_3223741.jpg

ドバイモール_d0122251_323757.jpg

この前紹介したドバイZoo同様、とっても小さいけど、これが結構充実していて、小さな子供連れにはかなり良い広さ。

このまま余りショップが入らず、人気スポットにならないことを祈るばかりです。。。
by keithchannel4 | 2008-12-30 03:26 | ドバイモール