きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

ドバイの動物園。

「この次も、ヤックルヤックルゥ~!」
こんばんは、惣流・アシタカ・ラングレーです。

先日、今まで行こう行こうと思っていた「ドバイ動物園」にやっとこさ行って来ました。
夏の時期はさすがに暑くっていけないかったので、やっと動物園日和の時期がやって来ました。

早速動物園に車で向かうと。。。

「駐車場はどこ?」

ドバイ動物園は、ビーチ沿いの道に面した場所にあります。
その道沿いに車を30台ほどとめることができる駐車場はあるのですが、特に動物園に面した大きい駐車場がどこにも無い。。。(道に面した駐車場はすべて満車。)

「ありゃ?」と思って、動物園の周りを車でぐるっと回ってみます。

「っていうか、動物園、せまっっ!」

車でくるっと動物園を一周したところ、かなり動物園が狭そうであることを確認。
特に駐車場もなさそうだったので、道に面した駐車場が空くのを待ってから駐車しました。
で、動物園に入場です。
お一人様、2Dhs(約60円)で、子供は2歳以上からお金を取られるとあったので、正直者の日本人は、★HANAが2歳であることを告げ、お金を払おうとすると、受付のアラブ人のお兄さんは、めんどくさそうに「大人分だけでいいよ。」と本当に本当に面倒くさそうにチケットをくれました。

で、動物園に入場してみると・・・。
d0122251_4361671.jpg

ヤックル!!!
なんとなし、ヤックルに似た動物がいるじゃないですか!!
(ヤックルを知らない人は、ジブリの「もののけ姫」をみてちょ。)
確かアラビアン・オックスだか、アラビアン・ガゼルという名前の動物でしたが、★HANAは「メ~メ~、メ~メ~」と、羊でもないのに騒いでいます。

この「ドバイ動物園」、予想通りかなり狭い。。。
多分30分~1時間もあれば全部回ることができる広さです。
でも、動物達は結構充実していて、特に猛獣系のライオンやトラ、ヒョウなどはかなり小さな小さな檻に、たくさんいました。しかも動物までの距離が「近い」ってのが素敵!!
きっと動物達は、かなりストレスを感じるんだろうな~と思いつつも、この小さな動物園を満喫。
d0122251_4363687.jpg

(大好きなキリンを見て、ご満悦の★HANA。)

動物園が狭いだけに、小さいお子ちゃま連れの家族には、かなりいいかも。

また遊びに行こう~っと、ヤックルに乗って。。。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-12-13 05:00 | ドバイの生活