人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

多国籍な妖精(悪魔)たち。

「ま~じょこさん。」 「とんぼっ!?」

皆さん、こんばんわ。
10月31日は、日本でいうお盆、「ハロウィン」でした。
こちらドバイでも、周りに西洋人が多いためか、ささやかなハロウィンパーティーがアパート内で開催されました。
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_3314662.jpg

皆でお菓子を持ち寄り、子供達はもちろん、大人達もちょっとした仮装をしてパーティー?(幽霊を供養する行事なはずなんだけど)に参加です。

★HANAにも仮装(=コスプレ)をさせようと色々なお店を回って探してみたものの・・・。
ほとんどの衣装(=コスプレっ!)のサイズが4歳以上で、小さなお子様向けの服で売っているものがあるとしたら、プリンセスものぐらい。

さすがに、お姫様はまずいよね~ってことで、帽子とほうきだけを購入して、「まじょこ」さんになってみました(黒い服は、きゃおりんからのプレゼントっ!)。大好きなターボー(パイレーツ)と一緒に記念写真。(★HANA喜びすぎ・・・。)
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_334715.jpg

きいす家が住んでいるアパートには、色々な国籍の人たちが住んでいるため、かなり色々な人種の悪魔(天使?)たちが出現!
★HANAの仲良しグループの一人、アイーシャちゃんが妖精に。
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_3404042.jpg

同じく仲良しグループのシャナンちゃん(魔女)は、お菓子をあさりまくり・・・。
(ロリポップ=ぺろぺろキャンディーだけはダメよとお母さんにしかられる。(=甘いから))
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_341393.jpg

ターボーの弟・ユキちんは幽霊になってました。
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_3413783.jpg

お菓子を散々食べ、周りの公園で走り回り、パパとママは写真とビデオ撮影にご熱心。
多国籍な妖精(悪魔)たち。_d0122251_342774.jpg

初めて参加したけど、ハロウィンパーティーってそういう催しなんですね。。。(単なるコスプレパーティー?)
by keithchannel4 | 2008-10-31 17:00 | 子供