きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

リカー・パーミット

きいすです。
今日は記録を残しておくために更新します。

以前から話に聞いていた、リカー・パーミットなるものを本日申請してきました。
ドバイでは一般的にはお酒の購入はできなく、このようなライセンスが必要なんですって。

申請の仕方はいたって簡単で、他のブログ等でも紹介されていますので、ここでは割愛。(下記のリンクにも申請の方法が書いてあります。)
MMIというところでお酒の購入、パーミットの申請が出来るのですが、このお店を探すのが結構大変。

ってのも、大々的にお酒を売ってはいけない国なので、お店に窓は付いていないは、お店の場所も結構分かりにくいところにあるので、探すの大変でした。(Webにのっている地図もかなり適当のような気がする・・・。)

本日申請をしたところ、3週間~4週間かかるとの事。。。
本当にそんなにかかるのかってことで、ブログのネタにしておきます。かしこ。
[PR]
by keithchannel4 | 2008-05-27 04:15 | ドバイの生活