きいすドバイちゃんねる2

ブログトップ

アトランティス②

「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」
またジオフロント(=アトランティス)に行ってきました。
d0122251_2382144.jpg

最近のきいすツーリスト・ドバイ支店の観光案内の定番になってきた、ジオフロントツアー。

今回は、ジオフロント(=アトランティス)行きのモノレールに、明らかに日本人だとわかる団体様が一緒に乗っていました。
d0122251_2383311.jpg

かなり大きな声(日本語)でお話していたので、内容がわかってしまうのですが、一人のおじさま(40~50歳前後?)がかなり興奮しています。
「日本の電車マニアの聖地だね、ここは!!」と電車内(実際はモノレール)を歩き回り、写真をばしゃばしゃ撮っています。(周りのお友達は、そのおじさまにちょっと引いて感じ・・・。)
d0122251_2384821.jpg

リュックサックに、カーキー色のベストを羽織り、ちょっと小太り(もちろん汗ばんでいる)、そして頭のキャップはつばさが後ろ側に向いている。

明らかにそっちの筋の方とわかってしまうのですが、こういう人嫌いじゃないな~と思いつつも、できれば「聖地」はモンキーパークのモノレールであって欲しかったなあと思ったのでした。
[PR]
by keithchannel4 | 2009-07-27 02:59 | ドバイのホテル